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ロゼトーゴの50年

50 YEARS OF STYLE

1968年の社会変動を象徴する「ロゼトーゴ」。
その時代のスローガンは「石畳の下に砂浜を見つける」、
つまり「無限大の可能性」という意味で、デュカロワもその言葉を信条に、
ウレタン、ポリエステル、キルティング等を資材に無限の可能性を追求し、
「ロゼトーゴ」が誕生しました。
「ロゼトーゴ」誕生の基礎は、デュカロワがリヨンの国立高等美術学校で
学んだ彫刻であり、それに加え彼の自由な発想から
「歯磨きのチュープ」のようなユニークなシェープを作りだしました。

誕生から50年も経た「ファッションの巨人」の存在ですが、
カバーのシワ以外は、シワはひとつもない(つまり、年を取っていない)ソファです。
当時のヒッピー世代は、彼らの独特な寛ぎのスタイルや
個性を表現するのに「ロゼトーゴ」を愛用しました。
そして「ロゼトーゴ」は世界中のあらゆる空間に登場します。
例えばハリウッドのスタンダードホテルのロビー、
フランスのロック歌手であり評論家のパトリック・エーデリンのリビングルーム、
そしてレニー・クラヴィッツのパリの邸宅など……。
そのソフトでプリーツがついたようなデザインは2世代を魅了し、
今も変わらず愛されています。

THIS IS ONE OF THE 1500000 ROSETTOGOs SOLD ALL OVER THE WORLD.